くたびれ大学生のよれよれ

思ったことを垂れ流します。

型月(タイプムーン)

はじめまして。唐突かもしれないが、私はどちらかというとアニメを見る人間である。


現実の世界でもエロスに人一倍敏感だったが、そのありあまる性欲と内気さをもてあました結果、液晶画面の美女に傾倒したのだ。


後ろの席に座っていたSくんが通常『俺ガイル』を勧めてくれたのがきっかけで、私の学校生活は灰色といかないまでも炭火焼程度までに変色した。


自分語りはこの辺にして、私が特にハマったのがfateシリーズで有名な型月作品だ。


テレビで凛ルートが放送されたことがキッカケで、私はfateシリーズにのめりこんだ。凛の黒髪ロングという童貞キラーさ、作画の素晴らしさに1話からぞっこんだった。そしてzero、staynight原作、follow、カニファン、空の境界と王道ルートを進み完全にハマったのだった。


しかし、問題はFGOが配信されてからだった。ゲーム性やガチャなど、私にはとにかく合わなかったのだ。それでもfateのキャラが好きな一心で続けていたが、1.5部でやる気を失ってしまい、私がアプリを消してから一年が経つ。


FGOが繁盛するにつれてメディア展開はFGO中心となり、かつては凝っていたエイプリルフールの企画に回すリソースも減ってしまったように思われる。月姫のリメイクや新作も作られないかもしれない。

そんなことが頭をよぎるようになった。


もちろん、FGO、ひいてはが繁盛しているのは嬉しいことだ。今の型月の最前線はFGOだし、利益を考えたらそちらを優先するのは当然だ。


ただ、FGOが出る前の型月の雰囲気が好きだっただけに、ついていけない自分が残念に思う。



初投稿でいきなり長文かつ文句を述べてしまい申し訳ありません。以後は内容がよりまとまるように精進します。

読んでくださった方がいらっしゃったら大変嬉しく思います。